Sachifuku678の日記

レトロファッションとトレンドファッション

結婚式って必要ですか?

今朝の読売新聞 気流欄に 「結婚式ってしなくてもいいじゃ無いか」と考えている若者をさみしく思うお母さんの言葉が載っていた。確かに 好きな物同士が一緒になることに 儀式をするしないは さほど 問題では無いかもしれない。 ただ、先日 鹿島神宮へ 参拝に言ったとき 結婚式を挙げているカップルをみて なんて素敵な日に 私はお参りに来ることができたのだろうと思った。幸せな夫婦 ご親族の笑顔に立ち会うことができたのだから。神社での結婚式は見知らぬ人からも祝福を受け、参拝の方達にも幸せのお裾分けをしてくれる物だと思った。

f:id:syemore2:20180709111839j:plain

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=sachifuku678&follow=true